在宅・美容モニターサイトおすすめはこちら

【2022年最新】 美容モニターバイトってどうなの?評判や口コミは?

  • URLをコピーしました!

お得に美容活動できてさらに、謝礼金までもらえるという女性に人気の美容モニター。

お得な割引価格でで高級エステを体験できたり・高価な美容液を試せたりするんだよね

それに、登録は無料だし、ノルマがあるわけでもないので在宅ワークとして利用している人も多いんだよ

人気の化粧品や、高額なエステなどが無料で体験できたりするのは美容意識が高い女性にとってはめちゃくちゃ嬉しいシステムですよね。

この記事のポイント

 美容モニターバイトの口コミ・評価が知りたい!

 美容モニターってどんなバイト?

 美容モニターメリットとデメリットは?

 おすすめの美容モニターサイトはどこ?

美容モニターって案件によっては無料同然でエステが体験できてさらにお金までもらえるってこれもう最高ですよ・・

そんな美容モニター、実際体験した人ってどんな感想をもっているのか気になりますよね。今日は、美容モニターバイトを体験した人に、感想や評判などを聞いてみました。

あわせて読みたい
【2022年最新 】美容 モニターおすすめサイト7選!比較しながらどこが1番よいのか検証! 副業を探している方に今注目されている美容 モニター。主婦や学生の間で副業としてやってみたいという方も増えてきていますね。 今日は私もいくつかの美容モニターに登...
目次

美容モニターの体験者の評判


利用したサイト:ヴィーナスウォーカー 

美容モニターはエステやサロンがかなりお得に利用できるので、お財布への負担はかなり軽減されます。

美容モニター体験をしているとスタッフ対応や店内をくまなくチェックする癖がついてしまうので実際、良いサロン、悪いサロンも分かってきたりします。

また、調査中の勧誘をうまく断るために、覆面調査で実際は興味がなくて来ているとバレない断り方をしないといけないので、建前がうまく使える人には向いていると思いました。

逆に気を使って断れずにいると間伸びしてしまって、時給換算ではコスパが悪いと思いました。

38歳 女性 主婦

利用したサイト:POSEMO

美容モニターを始めて1年ほどになりますが、美容にかかるお金が格段に安くなり家計も楽になりました。今まで、ずいぶんと美容代につかっていましたので…

とくに美容に関してこだわりがなかったので、謝礼金が高いものを色々利用していきました。商品自体も、悪い!というものはなく、美容モニターを募集しているだけあってどの美容液もよかったです。

私は覆面調査よりは家で試せるもののほうが好きでした。こだわりなくいろんな美容液を試してみたいという方は絶対登録しておいたほうがいいです。

ヴィーナスウォーカーだけだったのですが最近でてきたPOSEMOという美容モニターサイトも気になるので登録してみようと思います。

40代 女性 会社員


利用したサイト:ヴィーナスウォーカー 

美容に興味がある方は、実際にモニター案件をしなくても、どんな商品があるのか眺めているだけで楽しかったりします。

こんな商品もあるんだと美容の知識も増えます。そんな中で自分がやってみたい!と思うものに応募していました。

マイペースでやっていたので、ポイントが一気にたまったわけでないのですが、定期的に利用しているだけでもかなりお得に美容活動ができました。

20代 学生


利用したサイト:ヴィーナスウォーカー 

脱毛のモニターでエステティックのTBCにて4~5回ほど施術をしてもらいました。そこでは色々と脱毛の方法について説明をしてもらい(医療脱毛との違いなどを説明してもらった)今まであまり関心がなかった脱毛について興味を持ちました。

良かった点としては、この美容モニターを経験するまで脱毛について考えたことはなかったのですが、モニターを通して自分の体がきれいになっていく上でさらに美容に時間を掛けるようになりました。

そして最終的には全身医療脱毛での施術を別のクリニックで行い、肌のトーンが上がりました。 悪い点としては、この美容モニターを通して美容に関してかなり出費が増えました。

35歳 専業主婦

利用したサイト:美トリ

私は「美トリ」でTBCの脱毛、一回体験を体験いたしました。初回92%か82%offでした。提出物は後日アンケートで店名やレシートの画像提出があったと記憶してります。体験した感想はこれと言って普通の脱毛で一回では効果を感じることはできませんでしが脱毛を本格的にはじめるよいきっかけになりまし。

美容モニターを体験し感じたことは、お得感をすごく感じました。一回の体験といえどかなりの値引き価格で体験でき、沢山の美容液やダイエットサプリメントをお試しできるのでとてもお得に思いました。悪い点はこれと言って特にありませんでした。

37歳、専業主婦

利用したサイト:美トリ

化粧水などのスキンケア用品、黒ずみケアクリーム、脱毛サロン(エステティックTBCなど)直近では@コスメでプレゼント当選しモニターしました。

スキンケア用品の1回分サンプル使用で500円、黒ずみケアクリーム4日間使用後口コミ投稿で550円、脱毛サロンは報酬なし施術料金無料、指定の商品購入後同料金または少しアップした金額分のポイント付与がありました。

モニターサイトでは、初めに実費で支払い、2〜3ヶ月後に謝礼金がポイントで入るシステムなので、お金がないと始められないのがデメリットです。

初めさえクリアすれば、2〜3万円分程は簡単に稼げるため、お小遣い程度に稼ぎたい人にはおすすめです。

サイトによっては本当にポイント付与してくれるのか不安になる点もデメリットだと思います。始まる前に電話でのやりとりがあったのでネット上で完結できるともっといいのではないかと思いました。

30歳 主婦

利用したサイト:ヴィーナスウォーカー 

ヴィーナスウォーカーに登録後、最初の案件パックの中で最近話題の、DUOのカナデルプレミアリフト、クレンジングバーム ブラックリペア、ザ リブーストローションを体験しました。

クレンジングバームのみ、2回購入という条件がありましたが、すべての商品が全額負担なしということで、無料で話題のスキンケアが試せると思いDUOシリーズを一気に試しました。

良い点は、やはり自己負担額ゼロで気になっていたコスメやスキンケアを試せるということです。

良ければリピーすればいいし、合わなければ今の時代開封済みでも需要があるので転売すればいいと思ったからです。 悪い点は、購入後、承認までのステップが面倒な作業であることです。

実際の支払い明細、商品を開封した写真や購入日時、使った感想も記入しなくてはいけないので、複数案件のある方は明細の管理など大変だと思います。

30代 専業主婦

美容モニターバイト・ツイッター

美容モニター体験とは?

美容モニター体験は、実際どんなことをするのかというと、美容会社の新商品や売り込みしたい商品を試したり、またはエステ、サロンなどを体験しその感想を、クライアントに提出といったことをします。

商品を自宅で試す場合は商品モニターといいますが、店舗に足を運んで実際、施術やカウンセリングを受けたりすることを美容モニターと言います。美容モニターは覆面調査とも言います。

覆面なので自分が調査で来店しているということをお店側に知られてはいけません。なんか潜入スパイみたいな感じですが・・・・

覆面調査は普通の一般客を装おって、エステや脱毛、レストランでの食事などをして、サービスの良しあしやスタッフの対応、店内の清潔感などを評価するとっても大事な仕事です。

普通のお客さんのようにサービスをゆっくりと楽しむということはできませんが、無料、または格安でサービスをうけることができるので、覆面調査は女性にとても人気なんです。

覆面調査をするにあたって一番大事なことは「店側に自分が覆面調査だとばれない」ということです。

演技が下手な方や、嘘が苦手な方は覆面調査で、店側に感づかれてしまう可能性がありますので注意が必要ですね。

覆面調査ってやっていくうちに自然になれていきますよ!最初はなんか店に悪いなという感じがしますが・・・

美容モニターのメリット・デメリット

美容モニターを利用して感じたメリットデメリットがいくつかあります。

メリット
デメリット
  • 格安で美活ができる
  • 自分磨きができる
  • いろんな商品やサービスが試せる
  • がっつりは稼げない
  • 覆面調査は外出しないといけない
  • 人気モニターは採用されにくい

まずはメリットのほうから。

美容活動が格安でできる

美容モニターのメリットは、エステや脱毛サービスをお得にうけられることです。これは1番のメリットと言えますよね。

特に私が美容モニターサイトを検索していて思ったのが脱毛するなら絶対に美容モニターを知ってないと損だなということ。

脱毛案件は多く謝礼金も高くなっています。

なかには100%の謝礼金もあります。そうなると無料でサービスを受けられるといったことになります。

利用者の方はそういったなるべく謝礼金が高いものを選んで応募していくんですね。

私も最初は謝礼金が100%のものを狙って応募していたのですが、抽選になるので、そればかり狙うのは効率が悪いなとわかりました。

お得に美容モニターを利用したいなら、自分が使いたい商品やサービスから申し込みしていくのが1番よいです。100%の謝礼金案件はとりあえず応募しておいて採用されたらラッキー!という感じです。

自分磨きができる

美容モニターはお小遣い稼ぎでやろうと思っていたのにいつの間にかめちゃくちゃ美容に詳しくなっていた私です。笑

美容モニターは手軽に、エステや美容液をお試しできるので、確実に美意識が高くなります。

エステサロンに美容モニターにいくと、スタッフのお姉さん方が綺麗すぎてこれじゃいけない!と思ったりしたので確実に自分の美意識も変わります。

私も年齢が年齢ですので積極的にお手入れをしようと思っていたのですがなかなか進まず、今までの私は妹からはダメ出しばかり。

でもこの美容モニターがきっかけで随分と肌を気にするようになりました。

美容モニターは自分磨きの1つのきっかけとしてはいいかもしれません。

謝礼金目的というよりは美容目的でやっている方も多いんです

いろんな商品やサービスが試せる

高くて手が出せなかった美容液やエステがいろいろ利用できるようになるのは美容モニターのお勧めポイントですよね。

格安で利用できるようになったぶん、いろんな美容液やエステを試すことができるのもまた女性にとっては嬉しいですよね。

なんとなく使った美容液がよかったり、初めてうけたレーザー治療でシミがずいぶんとれた!これから定期的にやってみようかなと思ったり・・・。

最初は、謝礼金目的だけだったのですが今は自分にあった美容方法を探すみたいな感覚でやっています。

デメリットは?

美容モニターは基本的に化粧品やエステマッサージなどを格安で受け、その見返りに謝礼金を受け取るシステムになっています。

がっつり稼ぎたいというよりはお得に美容をしたい方におすすめです。お金を稼ぐという目的だとちょっと期待外れかもしれません。

謝礼金が高い案件は人気があるので、採用されにくいです。地道に応募して採用されるのをまつしかないのですが、それでもたまに採用されたりするとめちゃくちゃ得した気分になります。

美容モニターのデメリットとしては人気のある案件に採用されにくいといったことがあります。

美容モニターを利用するにあたってのデメリットは、覆面調査だと時間をつくってわざわざ出かけなければいけないということもあります。

私はどちらかというと出不精で、あちこちでかけるのが苦手です。お出かけが好きな人だとこの美容モニターはメリットと言えますね。

美容モニター覆面調査までの流れ

STEP
美容モニターサイトに登録する

まずは美容モニターサイトに登録する必要があります。大手の美容モニターだと、ヴィーナスウォーカーが定番になります。

あとは、有名どころとして美トリがあります。美トリとヴィーナスウォーカーは利用者も多く、知名度の高いモニターサイトです。

初めて美容モニターを利用するという方はこの2つのどちらかに登録すると良いでしょう。

STEP
説明会へ行く

登録するとするに説明会の案内がきますので日程を調整してください。現在は電話説明会かオンラインでの説明会になっています。

わざわざ行かなくていいので便利になりましたよね。

説明会にいくと、スタッフの方がお得な案件や説明会に参加した人だけのボーナスなどお得な情報がたくさんあるので聞き逃さないようにしましょう。

STEP
覆面調査したい案件に応募する

説明会が終わったら、気になるモニター案件に応募します。

説明会の時に、すぐに案件への申し込みができたりするのでスタッフと相談して申し込みをしておきましょう。

ヴィーナスウォーカーは説明会で案件を申し込みをすると、体験料をたてかえてもらったり利用者がかなり得をするシステムになっています。

STEP
覆面調査当日

調査当日は普通通りお店に行って調査をします。

STEP
提出物を出す

期限内に提出物を出します。これであとは謝礼金を待つだけです。

美容モニターサイト比較表

モニターサイトの中にはそれぞれ、取り扱っている案件に特徴があります。飲食系のモニター案件が多いところや、自宅で試せる案件がモニターサイトなどいろいろです。

1番は自分にあったモニターサイトを使うのが1番です。私はとくモニとファンモニを利用してきましたが、覆面よりも在宅でできる案件が多かったです。またどちらも案件数は多かったのですが、美容モニターが少なめでした。

スクロールできます
サイト名会員数案件数美容モニター年齢制限男性の利用説明会ポイント有効期限最低交換額現金交換ポイント交換手数料

ヴィーナスウォーカー
120万人以上300件以上美容特化20歳~59歳あり最後のポイントから6か月351円可能5,000円未満の場合350円
10,000円未満は150円

とくモニ
28万人15000件以上なし可能なしなし可能銀行振込のみ165円

コエタス
非公表180件以上18歳以上最終ログイン日から1年間2,000円ポイント交換サイト経由で可能無料

美トリ
7万人300件以上美容特化16歳以上あり最後のポイント獲得日
から180日間
5000円調査中5,000円未満の振り込
みの場合に700円

ファンモニ
6万人300件以上18歳〜58歳ありなしなし可能銀行手数料のみ

ファンくる
120万人1900件以上16歳以上可能調査中調査中ポイント交換サイト経由で可能調査中

POSEMO
90万人250件以上美容特化18歳以上可能最後のポイント獲得日
から180日間
1,000ポイントポイント交換サイト経由で可能5,000円以下の場合500円

美容モニター体験おすすめ3サイト

モニターサイトの中でおすすめは美容に特化しているヴィーナスウォーカー、美トリ、POSEMO、この3つになります。

この3つは美容のみの案件にしぼっていますし、案件もどんどん増えています。私がチェックしてみると1か月前に比べて案件が100件ほどから250件以上に増えていました。

POSEMOの案件がもうちょっと増えてきたら登録してみようと思います。

ヴィーナスウォーカー

美容モニターサイト業界のなかでは女性ファンがおおい大手のサイトになります。

また、ヴィーナスウォーカーは登録後、わかりやすくモニターの流れを電話で説明してくれるのでお仕事開始がとてもスムーズ。

説明会と言ってもただ利用方法を説明してくれるだけでなく最高ポイント3000円がもらえたり、お得な案件の紹介や、体験料を立て替えてくれたりするサービスがあるので最初からポイントが貯められるようになっています。

登録後の説明会がないところもあるので初心者の方はなるべく説明会があるモニターサイトを選んだ方がよいです。

ヴィーナスウォーカーの説明会がめんどくさいといった声もありますが、この説明会でポイントもゲットできるし体験料を無制限で建て替えてくれたりするので絶対利用者にはプラスだと思いますよ。

またヴィーナスウォーカーのスタッフはとにかく丁寧でわからないことはわかりやすく説明してくれます。

 サイト名ヴィーナスウォーカー
 総案件数300件以上
美容案件数200件以上(美容系に強い)
特徴20代から30代の女性に人気!
年齢制限20歳から59歳まで
説明会あり
おすすめ度
公式サイト公式サイトはこちら
メリット
デメリット
  • 会員数が多い
  • 説明会あり
  • 幅広い年齢層が活躍できる
  • 10代は登録不可
  • 男性登録不可

説明会をやってくれると初心者の方もスムーズに案件が進められます!

\美容系モニター20代30代が活躍中/

美トリ

美トリは美容モニターサイトの中でも、有名な商品や体験モニターをそろえていて案件の質が高い!と人気です。

取り扱う案件はどれも女性の「きれい」に関連したものばかり。 説明会も実施していて初心者の方でもしっかりポイントを稼いで行けます。

案件が少ないので、あまり利用しないといった女性の声も。ただ、自分の通っているサロンや美容商品などの案件がでたときだけ登録してます!という女性も多いようです。

「他のジャンルにはあまり興味がありません!」という方は美トリでしっかりとお得に自分磨きをするのがいいかもしれませんね。

 サイト名美トリ
 総案件数100件~(完全美容特化)
美容案件数100件~
特徴美容特化型モニターサイト
年齢制限16歳以上
 説明会あり
おすすめ度
メリット
デメリット
  • 美容案件特化型サイト
  • 説明会がある
  • 案件が少ない

\きれいのためのモニターサイト/

POSEMO

POSEMO(ポスモ)も美トリに続き、美容だけに特化したモニターサイトになっています。

まだ新しいモニターサイトになりますので案件はこれから増えていくかと思われます。

ただいま現在、案件は少ないものの大手の企業案件がそろっていますので、登録しておいて損はありません。美容目的でモニターサイトを探している方にはおすすめです。

  サイト名POSEMO(ポセモ)
 総案件数250件以上
 美容案件数250件以上
特徴新しいモニターサイトなので案件がすくない
年齢制限16歳以上
説明会あり
おすすめ度
メリット
デメリット
  • 美容に特化している
  • 新しいサイトなので今後伸びる可能性大
  • 案件がまだ少なめ

\期待の新鋭モニターサイト!/

美容モニターは謝礼金やポイントが案件によってちがってくるので、なるべくお得に美活をしたいという方は、謝礼金が高くて、美容のカウンセリングなどのお金がかからないものに申し込むといいです。

無料で豪華なエステがうけられたりするので、女性には絶対どこか1つは登録しておきたいですよね。

ヴィーナスウォーカーは登録後すぐに、説明会に予約参加できます。

登録してからは、とんとん拍子に説明会に参加、モニター案件申し込みへと進みます。POSEMOは説明会がありません。すでにやり方はなんとなくわかるという方は説明会がなくても大丈夫かと思います。

説明会では、その場でしか申し込みできないお得案件や、ボーナスポイントなどがもらえるので説明会があるモニターサイトをおすすめします。

あんまりやる気がないまま登録すると、スタッフさんの丁寧な説明がうっとおしく感じるかもしれませんので、美容モニターを受けたい!と思ってから登録するのがよいですよ。

もちろん、説明会めんどくさい!という方は、POSEMOに登録してどんどん案件をこなしていってもいいです。

あわせて読みたい
【2022年】ヴィーナス ウォーカーの評判・口コミを調査!安全?やばいの?!他サイトと比較しながら徹底... いろんな美容体験ができて報酬がもらえると人気の美容モニターサイト「ヴィーナスウォーカー」 美容やおしゃれが好きな人は登録しておきたいサイトの1つですよね。 今ま...
あわせて読みたい
【2022年最新 】美容 モニターおすすめサイト7選!比較しながらどこが1番よいのか検証! 副業を探している方に今注目されている美容 モニター。主婦や学生の間で副業としてやってみたいという方も増えてきていますね。 今日は私もいくつかの美容モニターに登...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次