在宅・美容モニターサイトおすすめはこちら

【2022年】ヴィーナス ウォーカーの評判・口コミを調査!安全?やばいの?!他サイトと比較しながら徹底解説!

  • URLをコピーしました!

いろんな美容体験ができて報酬がもらえると人気の美容モニターサイト「ヴィーナスウォーカー」

美容やおしゃれが好きな人は登録しておきたいサイトの1つですよね。

今まで手の届かなかった高価な化粧品や美容体験など「美」に関することが格安で体験できてしまいます!

ヴィーナスウォーカーは女性が普段利用する美容系の案件がたくさんそろっています。

 美容にお金をかけている方はモニターサイトに登録することで一ヶ月の美容代が格段に抑えられます!

今日はヴィーナスウォーカーの良い口コミ、悪い口コミすべて徹底解説していきます!ネガティブな口コミもすべて公開していくのでこれからヴィーナスウォーカーに登録しようと考えている人は参考にしてくださいね。

  • ヴィーナスウォーカーの良い口コミ・悪い口コミ
  • ヴィーナスウォーカーって安全なの?
  • 他の美容モニターとの比較
  • ヴィーナスウォーカーのおすすめポイント
  • ヴィーナスウォーカーで稼ぐコツ

他の美容モニターサイトについて知りたい方は【2022年最新 】美容モニターおすすめサイト7選!を参考にするとよいです!

あわせて読みたい
【2022年最新 】美容 モニターおすすめサイト7選!比較しながらどこが1番よいのか検証! 副業を探している方に今注目されている美容 モニター。主婦や学生の間で副業としてやってみたいという方も増えてきていますね。 今日は私もいくつかの美容モニターに登...
目次

ヴィーナスウォーカーの口コミ・評判を徹底調査!

では早速、ヴィーナスウォーカーを実際につかってみた方にアンケートをとり、良い点や悪い点など口コミ、評価をまとめてみました。

こちらの調査は2022年7月に運営者がクラウドワークスで独自に行いました。アンケート内容なシンプルに2つ、良い点悪い点に絞って調査しています。

★アンケート内容★
ヴィーナスウォーカーの良い点
ヴィーナスウォーカーの悪い点

ヴィーナスウォーカー・良い口コミ

ヴィーナスウォーカーは、アンケート調査の段階で応募が多く、多くの女性が登録している、または登録していたことがわかります。

美容系に特化しているので試したかった商品、知らなかった商品が割安、ものによっては全額保証+幾らか貰える案件もあるのでありがたいです。

またSNS限定パックで高額案件も定期的に出るのでその辺を狙って申し込むとコンスタントに稼ぐことが出来ます。

20代後半 女性

他のモニターサイトだとジャンルが多すぎて選ぶのに苦労しましたがヴィーナスウォーカーだと美容だけだったので選びやすかったです。

化粧品や美容液が格安で利用できるのはかなり得した気分です。

20代 女性

美容系を中心に、案件の数がほかのサイトより多いと思います。

即できて簡単なら数十円~クレジットカード発行や来店型の覆面調査で数千円まで、いろいろなお仕事があるので選びやすいです。

たまった金額に応じて引き出しの際にボーナスが加算されること、1ポイント1円で現金化できるのはメリット。

初回の特典が多く惹かれました。

初日に案件の予約をするだけでポイント増額やその日限りのポイントアップがあり魅力的でした。

またオンラインでの説明のみなので始めるハードルが低くて初めてでもやりやすかったです。

30代 女性

ポイントサイト経由だったため登録の際にポイントが貰えて良かったです。

登録時の説明も、コロナ禍だったからか電話での説明で詳しくしていただき、地方に住んでいるため足を運ばずに登録できたので良かった。
また、その際に使ってみたかった商品の案件を紹介していただけました。

30代前半 女性

ヴィーナスウォーカーに登録して初めて知った美容商品などあって、美容マニアには嬉しい情報がたくさん!という意見もありました。

またヴィーナスウォーカーは、利用者さんがネタ切れにならないように定期的にSNS限定パックで高額案件をだしています。

利用者さんもSNS限定パックを狙う方が多いようですね。

案件数はあまり多くないものの美容系に特化してるので選びやすいとの声も。

良い口コミまとめ
  • 美容に特化していて選びやすい
  • 登録後、丁寧な説明会がある
  • 説明会参加だけでも報酬がもらえる
  • 友達紹介でポイントがもらえる
  • 定期的な高額案件パックで稼げる
説明会参加で3000円は嬉しいですね

\電話での説明会参加で1000円分ポイント贈呈中/

ヴィーナスウォーカー・悪い口コミ

ここからは、気になるヴィーナスウォーカーの悪い口コミを見てみましょう!

他のポイントサイトよりも報酬が低いものがあり後悔したことがありました。

また、報酬の支払いがかなり先になるので立て替え分の支払い回収が遅くなります。

立て替えがなければもっと気軽に案件をこなせるなと思いました。

登録の電話説明の時、モニターへの申し込みが必須だった点です。

個人的にはやりたかったものがあったため良かったですが、自分のペースで申し込みをしようと思っていた方などは気軽に登録できないと感じました。

承認までの時間が長い。90日掛かるのが普通なのですぐお金が欲しいという人には向かない。

また何日か、マイページにログインをしないと登録が消されてしまうのも厄介(事務局に連絡をすればすぐ復活してもらえますが)

高額な案件はクレジットカード発行が多く、ひと通り実施してしまったら追加案件がなかなか増えないため続かないのがネックです。

また完了報告してから承認までに時間がかかるケースが多々あり、手順通りきちんと業務遂行してスクショなども上げたにも関わらず非承認になることもありました。

悪い口コミに説明会の時に、モニターがどんなものかわかりやすく伝えるため実際に申し込みをしますが、それが面倒だと感じる人もいるようですね。

説明会があってよかったと感じるのか、めんどくさいと感じるのかは人それぞれだと思います。

悪い口コミまとめ
  • 承認が遅い
  • 報酬が低いものもあるから注意
  • 説明会で案件に申し込みをしないといけない
  • 放置してるとアカウントが消える
案件によって差があります

「承認までの時間」について遅い!と口コミがありました。

案件によって承認の長さは違ってきますがビーナスウォーカーの承認は基本的に少し遅めです。

不備がなければ最低でも3ヶ月以内には承認されます。

ただヴィーナスウォーカーの口コミは総合的に良いものが多かったので安心して登録して大丈夫です。

ヴィーナスウォーカーの口コミは総合的にかなり良かったです!

評価としてはです。安心して登録して大丈夫です!

\電話での説明会参加で2000円分ポイント贈呈中/

 利用者さんが体験した商品と口コミ!

サイト独自で調査したところ、ヴィーナスウォーカーの口コミは良かったです。ツイッターではヴィーナスウォーカーはどんな口コミがアップされているのかな?と気になりツイッターを除いてみました。

ヴィーナスウォーカーでは体験型のモニター案件のほかに商品お試し案件も多くそろえられています。

インスタグラムではヴィーナスウォーカーで試した商品が続々とアップされています。

女性がなかなか購入できないものもお手軽に購入できてさらにポイントもつくんだから美容マニアはぜひ利用したいモニターサイトですね。

ヴィーナスウォーカーのおすすめポイント

ヴィーナスウォーカーおすすめポイント
  • 美容系の商品やサービスが多い
  • 特別な資格やスキルは必要なし
  • ノルマがないので自由にできる
  • 謝礼申請額に応じてボーナスが出る
  • 説明会参加のみ2000円分ポイント
  • 友達紹介で1000円分ポイント
登録して損はありません。

ヴィーナスウォーカーは案件は大手モニターサイトの「とくモニ」「ファンくる」に比べると少し少なめ。

少ない理由は案件のジャンルを美容系にしぼっているから。どうしてもいろんなジャンルを扱っているサイトよりは少なくなってしまいます。

とはいってもヴィーナスウォーカーには登録すべきおすすめポイントがたくさんあります。

美容系の商品やサービスが多い

まず1つめのおすすめポイントは美容系のが充実している!ということです。

他のモニターサイトは美容系のジャンルが充実しているとは言えなかったり、ほかのジャンル案件が多すぎて選択に迷ってしまったりします。

美容系のモニター案件を探している人にとっては案件選択が楽ですので、これからも美容だけでポイントや謝礼金を稼いでいきたい!という方は「ヴィーナスウォーカー」は登録しておいたほうがよいです。

しかもヴィーナスウォーカの案件は有名企業が多く、女性が普段使いしている美容液やサロンの案件もある可能性があります。

特別な資格やスキルは必要なし

モニターをするときになにか特別な資格がいるのかな?初めての方はちょっと心配になるかもしれませんね。

美容モニターサイトは、お小遣い稼ぎができるのに、お仕事する際に何のに資格もいりません!

美容モニターがお仕事と呼べるか?という点はちょっと人それぞれですが、頑張っている方は数万円ほど毎月稼いでいます。

在宅なのに資格や経験が必要がないのはかなりうれしいですよね!履歴書も面接もいりません!

録者も120万人以上とかなり多いので案件のいれかわりも多く、次々に新しい美容モニターを試すことができます。

ノルマがないので自由にできる

在宅の仕事はほとんどがこれまでにこれだけの仕事をしてくださいね!という、いわゆるノルマがある場合がほとんどです。

でも美容モニターではノルマが一切ありません。

「こんな案件がありますよ!どうですか?」というお声はかかりますが、ほかの仕事ほど圧がつよいものではありません。なので焦って案件に申し込まなければいけない!ということありません。

「気楽に自分のペースで仕事ができる!」

これってかなりストレスフリーだと思いませんか?

ノルマなしで、自分のペースで案件申し込みができるのでストレスフリー!

謝礼申請額に応じてボーナスが出る

ヴィーナスウォーカーでは謝礼金が溜まって換金申請する際にボーナスがもらえます。換金申請だけで現金がもらえるんですからヴィーナスウォーカー、太っ腹だなと感心しますね。

謝礼金は申請するときに多ければ多いほどボーナスの金額も大きくなります。でも謝礼申請額が10,000円以下だと逆に手数料がとられ馬鹿らしいです。

どうせならたくさんボーナスをもらいたいのですが正直、謝礼金をためるのも結構時間がかかりますよね。ここはタイミングをみながら数万円おきに申請したほうがよさそうですよね。

このボーナスは申請するだけでお金がもらえると言うかなりお得なシステムなんですが突然ボーナスの金額が変更されたりします。

気になる方はビーナスウォーカーに問い合わせをしてみてくださいね。

最新の謝礼申請額のボーナスはこちらになります。

申請額手数料・ボーナス
5000円未満 手数料700円
10,000円未満手数料300円
20,000円未満ボーナス500円
30,000円未満ボーナス1,000円
40,000円未満ボーナス1,500円
60,000円未満ボーナス2,500円
80,000円未満ボーナス3,500円
100,000円未満ボーナス5,000円
120,000円未満ボーナス7,000円/

120,000で7000円のボーナスって結構大盤振る舞いしますね!

説明会参加で2000円分ポイント

ヴィーナスウォーカーには登録後、説明会があります。

これは登録者全員が参加するのですが、なんと参加するだけで2000円分のポイントもらえるんです。

他のモニターサイトは説明会がなかったり、説明会にでても何のメリットもなかったりします。

現在説明会は電話のみのなっていますのでどこかに出かける手間も必要なしです!

説明会に参加するだけで2000円分のポイントがもらえる!

友達紹介で1000円分ポイント

ヴィーナスウォーカーではお友達に「こヴィーナスウォーカーっていいよ!」とお友達に紹介してあげて、お友達がヴィーナスウォーカーに登録するとポイントがもらえます。

紹介した人も紹介されたお友達にも1000円分ポイントがもらえる

ポイントは紹介した人、紹介された人、どちらにも1000円分付与されます。

しかし実は紹介した人には、さらにお友達の覆面案件完了の数に応じてさらにポイントが付くという仕組み。

紹介した人のほうがお得なんだ~~と思ってしまいますが、紹介された方もまた誰かをお友達に教えてあげればいいだけですよね。

ヴィーナスウォーカーの利用者が増える理由として「お友達ポイント制度」があるのかもしれませんね。

ヴィーナスウォーカーは安全?やばいという噂は本当?

ヴィーナスウォーカーってやばいよ!という噂が一部界隈でささやかれているようです。

ヴィーナスウォーカーがなぜやばいと言われるのでしょうか?それは私の経験からおそらく、承認期間が長いということに起因するのではないでしょうか?

確かに承認されるまでの間長いですよね、数か月ですから。

承認までの期間がながすぎて、このままポイントつかないんじゃないの!やべええじゃん!せっかくモニター案件やったのに!とそんな風に考える方が結構いるのです。

不備がなければちゃんと承認されるので待つしかないのですがなんかもやっとしますよね。

私がヴィーナスウォーカーにの承認期間について思ったのは、承認されるまで自分でモニター体験代を立て替えていることになるのでちょっとそこが負担だなあということです。

モニター案件の承認はヴィーナスウォーカーによると2ヶ月から3か月の間。

もっと承認がはやければ、どんどんモニター体験をしていくのですが、お金がないときなどはそんなに建て替えるお金もありませんからね。

でも、謝礼金はちゃんと振り込まれますから安心してください。私も振り込まれなかったということはこれまで一度もありません。

承認期間までの間が長いのでこのまま謝礼金がもらえないのでは?と不安になる方が多い

これは、結構あるあるなんですが、もし不安になったら問い合わせしてみるのもありです。

ヴィーナスウォーカーのスタッフは電話対応などが良いと評判ですのでなにかしらの対応をとってくれます。

美容特化モニターサイト3社を比較

モニターのなかでも美容だけに特化したモニターサイトは多くはありません。

今回は有名な美容モニターサイト競合3社を比較してみました。

比較したサイト3選

POSEMOに関してはまだできたばかりなので案件数はすくないですが今後ぐんぐん伸びていく可能背がある新鋭です!

スクロールできます

ヴィーナスウォーカー

美トリ

POSEMO
会員数120万人以上7万人90万人
総案件数300件以上300件以上100件以上
美容案件数200件以上100件以上80件以上
年齢制限20歳~59歳16歳以上18歳以上
男性の利用
説明会
説明会参加特典最高3000ポイント付与1000ポイント付与
おすすめ度
公式ページ登録はこちら登録はこちら登録はこちら
各製品の比較

競合3社を比較してみると美容だけに特化したモニターサイトだと案件数は300件ほどとファンくるやファンモニに比べるとちょっと寂しいですよね。

でも案件すべてがほぼ美容関係というのはちょっとめずらしんです。

他の美容特化ではないモニターサイトは案件のジャンルが多いのですが美容案件に絞るとそんなに多いわけではありません。

案件多し!登録者多しです!高報酬で美容特化サイトのなかではヴィーナスウォーカーがおすすめです

★ヴィーナスウォーカー★詳細情報
応募資格20歳から59歳まで
男性不可
説明会あり
会員数120万人以上
案件数300件以上
説明会ボーナス最大3000ポイントゲット!!
ポイント有効期限最後のポイントから6か月
現金交換可能
おすすめ度[review_stars4.5/5]

ヴィーナスウォーカーでほかのモニターサイトとちょっと違うところは男性と10代の女性が登録不可という点です。

男性不可な理由は現在、美容系のモニター案件が多いため都合上男性不可にしているということです。

また、外国籍の方もヴィーナスウォーカーに登録できませんので注意です。

\説明会参加・友達紹介で2000円分ポイント贈呈/

報酬を受け取るまでの流れ

ヴィーナスウォーカーの登録からポイントや謝礼金の受け取りまでの流れをわかりやすく解説していきます。

STEP
ヴィーナスウォーカー公式サイトから登録

まずは公式サイトから会員登録をします。

公式ページから登録

サイトに名前、住所、電話番号、メールアドレスなど記入欄がいくつかあるので必須の部分を埋めて送信します。

  • メールアドレス
  • 名前
  • 住所
  • 職業
  • 未既婚

必要事項を記入し送信を完了すると、登録したメールアドレスに確認メールが届きます。

確認メールが届いたらその後、説明会に日程などを決めていきます。

ヴィーナスウォーカーは登録後、すぐにスタッフから連絡がはいるので説明会の日時などさくさくと決まっていきます。

登録した後は、説明会をうけないとモニター案件をとることができないのでまずは説明会を早めに終わらせておきましょう。

2022年現在、ヴィーナスウォーカーの説明会は電話のみとなっています。

説明会は申し込みした人は全員参加となります。

初心者の方はしっかりと流れを理解できるいい機会です。

ヴィーナスウォーカーのスタッフはみんな親切で対応がよいと評判です。

STEP
説明会の申し込み

登録したメールアドレスに確認通知がきます。

そこで説明会の申し込みを済ませます。

説明会は現在電話のみになっています。どこかに出かけるといった手間が省けたぶんちょっと説明会の負担も軽減されています。

電話での説明はおよそ30分ほどみておいたほうがよいでしょう。

説明会お得情報

ヴィーナスウォーカーでは説明会参加で1000円分ポイントがもらえます!

ヴィーナスウォーカーの説明会参加

友達の紹介をとおして説明会に参加すると、更に1000円分ポイントがもらえます!

説明会だけで合計2000円分ポイントがもらえます!

STEP
モニター案件に応募

説明会が終わったらさっそくモニターに申し込みです。

ヴィーナスウォーカーの案件は主に美容系が中心です。

興味があるものから申し込みをしていきましょう。

申し込みしたからと言って必ずしもモニター案件に当選するわけではないので当確の確認をして採用だったら次のステップに進みます。

★お得情報★

説明会ではその場で案件申し込みすると体験料を立て替えてくれます。

サイトからの申し込みだと体験料が自費になるので説明会でたくさんの案件に申し込みしたほうがお得です。

案件数に制限はありません。

ヴィーナスウォーカーの説明会参加

STEP
モニター開始

採用が決まったらさっそくモニターする日を決めてお店に突撃です。

お店ではモニターとばれないように普段を装ってくださいね。

普通の客のふりをしながらしっかり項目をチェック。

店員の接客態度から、店内の様子、サービスなどこまかなところをしっかりチェックです。

STEP
終了報告

モニターがおわったら指定された期日までにアンケートや感想など指定されたものを提出してください。

不備や提出日に送れると未承認になり謝礼金やポイントがはいってこなかったりしますので注意です。

\今なら説明会参加で体験料が無料になる!/

ヴィーナスウォーカーで稼ぐコツ

ヴィーナスウォーカーではちゃんと稼ぎ方は知っておかないと損することも。

ちゃんと稼ぎ方を知ったうえでヴィーナスウォーカーを使いこなせば月に数万円稼ぐことも可能です。

まずモニター案件には謝礼金と体験料というのがありことを覚えておきましょう!

  • 謝礼金
  • モニター体験料

説明会で体験料がもえる!絶対利用するべし

ヴィーナスモニターで稼ぐには体験料がどのくらもどってくるか、また謝礼金がどのくらいなのかが需要になってきます。

謝礼金とはそのモニター案件が終わった後のお礼のお金。

体験料はその案件で自分が自費で出さなければならない体験料のことです。

体験料は普通の料金よりかなりお得な設定になっています。

例えば謝礼金が3000円で体験料が2000円のモニター案件があるとすると1000円稼げることになります。

ここで美容体験もできて1000円お金がゲットできるなんてラッキーと思われるかもしれませんが、もっとお得にヴィーナスウォーカーを利用する方法があります。

実は説明会に参加した方なら知っていると思いますがモニター体験料を無料にする方法があるのです。

これをしっているとめちゃくちゃとくすることになるので是非、この方法を知ったうえでヴィーナスウォーカー説明会に参加してください!

実は説明会に参加してモニター体験を申し込むと体験料がただになります!申し込みは何件でもOK

説明会で申し込んだ案件はヴィーナスウォーカー側が体験料を立て替えてくれるので、その場で体験料として現金をもらえるのです。

しかも案件の申し込みに件数制限はなしというのもポイントです。

さらに説明会参加で最大で3000円の現金ボーナスがゲットできるので、体験料も申し込むと、ヴィーナスウォーカーの説明会だけで数万円お得になるのです。

たんなる説明会ではないですね。めんどくさいと思って説明会に行かなかったら損しちゃいますよ。

セルフバックの報酬をチェック!

ヴィーナスウォーカーにはセルフバックの案件も多くあります。

セルフバックとはヴィーナスウォーカーの会員限定のアフィリエイトになります。
本人が商品を購入したり申し込みをすることで報酬がもらえるしくみになっています。

ジャンルによっては数千円から1万以上の報酬がでることものあり高額報酬をゲットするには利用すべきシステムです。

たとえばカードを申し込みをすると、数千円から1万以上の報酬が帰ってきます。申し込みをするだけですよ?カードをつかわなくても、使っても、セルフバックは帰ってくるのでかなり得した気分ですよね。

ただ、セルフバックの報酬金額はサイトによって違ってきます。

セルフバックの場合はヴィーナスウォーカーで申し込みをするよりA8.netで申し込みをしたほうが断然多くのセルフバックが帰ってきます。

とくにヴィーナスウォーカーで申し込みするよりA8.netサイトで申し込んだ方がいいジャンルがクレジットカードになっています。

ヴィーナスウォーカーで申し込みするとセルバックは1500円〜2000円くらいですがA8.netだと3000円〜20000円ほど報酬がもらえるのです。

時期によってセルフバックの金額は変わってきますが、A8.netはセルフバック率が高く人気のサイトになっています。セルフバック案件も多いので、セルフバックで稼いでみたいと思う方は登録しておいて損はありません。

セルフバックで稼ぎたいなら、A8ネットがかなりお得!

私も何かに登録するときや、習い事をするときはA8.netに案件がないかさがしてから申し込むようにしているよ。

謝礼金がもらえない?

悪い口コミのなかには、謝礼がもらえなかった!というのがありました。これって本当なのでしょうか?

口コミやネットで本当にヴィーナスウォーカーで謝礼金がもらえないなんてことがあるのか調査してみました。

私はきっちりもらえたけど、もらえなかった人なんているの?

調べてい見たところ、「謝礼金がもらえない」と口コミしちいる方はそれみなさん提出物に不備があったからということがわかりました。

これはさすがに謝礼金がもらえないのは仕方ないですよね。

だからこそどんな仕事でも丁寧にこなすということは大事なのかもしれませんね。

ヴィーナスウォーカーでちゃんと案件を完了したのに謝礼金がもらえなかったということは絶対にありません。

ちゃんと謝礼金をもらうためには提出期限をまもったり、記入漏れがないかちゃんと確認するなど丁寧に案件をこなしてください。

  • 提出物に不備はないか
  • 提出期限は守れているか?
  • 終わった後に提出物の確認をしましょう

\電話での説明会参加で1000円分ポイント贈呈中/

ヴィーナスウォーカーよくある質問

電話説明会ってどのくらいでおわりますか?

だいたい90分ほどになります。説明会のなかで、気にある案件をさがしてモニター体験申し込むと、体験料を立て替えてくれます。また参加者限定のポイントアップがあったりしますので積極的に案件申し込みをするとかなり謝礼金が増えます。

スキルや資格などは必要ですか?

スマートフォンやパソコンの基本操作がわかっていれば大丈夫です。

特別なスキルは必要ありません。またノルマもありませんので自分のペースで行うことができます。

どのくらい稼げますか?

どのくらい稼げるかは、人にほってだいぶ変わってきます。

案件を積極的に申し込んでポイントや謝礼金を稼いでいる人は月に平均で30000円ほど稼いでいます。

またヴィーナスウォーカーの会員の中には十数万も稼いでる人もいるというのだからびっくりです。

\電話での説明会参加で1000円分ポイント贈呈中/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次